モーターサイクルによるオフロードイベントはいかがですか?

オフィスアクション
〒622-0063           
京都府南丹市園部町天引向井山20-6
TEL0771-65-0166
FAX0771-65-0823
お急ぎのお問い合わせは各SNSよりご連絡
いただけると比較的早い対応が可能です。
instagram

MC-Japan デュアルスポーツ小豆島29 MC-JAPAN DUALSPORTS SHODOSHIMA 29

イベント詳細

MC-JAPAN デュアルスポーツin小豆島 29

開催日   2023年4月8日(土)~4月9日(日)
開催場所  香川県小豆郡小豆島町を中心とした一帯
集合場所  小豆島町・小豆島ふるさと村(ウェブサイト
主催    office action
特別協賛  MC-JAPAN 
協力    チームウインピー Factory-S HARi ケリー 小豆島アズキ団
後援    小豆島ふるさと村

イベント終了しました。
イベントレポート(PDFファイル 6.1MB)5/30公開(6/1改訂)
現地調査報告書

※デュアルスポーツでは一般公道を利用するイベントである特性上、ハンドルネームではなく実名でのリスト公開となります。
 予めご了承ください。

イベント概要

 モーターサイクルデュアルスポーツの大きな特色は、レースや競技ではなくスポーツであるという点です。参加者に汗を流してもらえるようなルートをコースの一部に組み込み、このイベントをスポーツとして楽しんでいただこうという趣向としております。
 参加者は定められたコースを、コースマップあるいはコースマークに従ってツーリングを行うのですが、その途中でタイムを計測したり、ライディング技術を競うようなことは全く行なわれません。コースの途中に設けられたチェックポイントを各日4時間以内に全て通過すればその参加者はにかかわらず、等しく完走者として扱われます。完走する事が目的ですから、急いでコースを走る必要は全くありません。林道、獣道でオフロードランを存分に楽しみつつ、開催地の風景・自然を存分に満喫できます。
 それがゆえに参加者は、コースを通過することが困難な場合はお互いに助け合い、またコース上で故障を起こした参加者への手助けなどがごく自然に行われ、それがまた参加者どうしの親睦を深めることとなっています。是非、優れたテクニックを持つライダーは、初心者や女性をフォローしながら走ってあげて下さい。そして、林道、獣道でのオフロードランや寒霞渓スカイライン・ブルーラインの快適なワインディングロードなど豊かな自然に囲まれた小豆島の風景・自然を存分にお楽しみください。

内容

オフロードモーターサイクルによるツーリングラリー

走行ルート

小豆島内の林道、獣道、作業道、観光スカイラインなど一般公道

タイムスケジュール (予定)

4月8日(土)
 受付・ブリーフィング・スタート 10:00~12:00 コースA走行
(4時間以内で走行して下さい)
  終了後各自フリー
4月9日(日)
 受付・スタート  8:00~ 8:30 コースB走行
 (4時間以内で走行して下さい)
 ゴール後昼食(そうめんを予定)
 ゼッケン・コースマップ返却のち解散

コースA、コースBのルートは大会当日発表されます

参加申し込み

定員
 先着150名
 
参加費用
 2Day(土・日曜日参加) 15,000円 (4月9日昼食含む)
 1Day(土曜日のみ参加)  8,000円 
 1Day(日曜日のみ参加)  8,500円 (昼食含む)
  ※日曜日のみ参加の場合は午前中のみの走行となります
料金改定について
 昨今の社会情勢などの状況により各料金参加料を改定せざるを得なくなりました。参加の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますがご理解の程よろしくお願い申し上げます。


申し込み方法
 FAX申込
  参加申込書に必要事項を記入のうえFAX(0771-65-0823)にてお申し込みください。
  参加申込書はこちらからダウンロードできます。
  ※現金書留での申し込みも可能です。その際は参加費用を添えて下記までお送りください。
    〒622-0063
    京都府南丹市園部町天引向井山20-6
       オフィスアクション MC-JAPAN/小豆島DS係
  ※3/1以前に送られたものは3/1に送られたものより優先されることはありません。
   あとに回ってしまいますのでご注意ください。
 オンライン申込
  基本情報の入力に加え特設キャンプ場でのキャンプを希望される方は通信欄に記入ください。
  オンライン申込サイトはこちら

申込締切日
 2022年3月31日事務局到着分まで

参加費振込先
 参加費用は下記の口座へお振込みください。
 複数名分を振り込まれる際は全員の名前を通信欄に記載してください。
  京都銀行 園部支店 普通 3934402 オフイスアクシヨン オクムラヨシタケ
   ※振込手数料はご負担願います。また、振込明細書は大会終了まで保管ください。

参加受理

参加申込をされますと参加受理書・大会規則書が送られます。
参加受理書は大会開催2週間前より発送されます。
なお弊社ホームページにおきまして参加者リストが掲載されますので確認を急がれる方はそちらをご覧下さい。

参加車両規定

道路運送車両法に適合した公道走行可能な車両であること。また、自賠責保険に加入していること・
著しい改造車は参加不可能。
マフラーは公道走行可能な製品であること。
タイヤは公道走行可能タイプであること。ご使用のタイヤが公道走行可能なものかどうかは各メーカーにお問い合わせ下さい。
当日車検は行いませんが、法令から逸脱している車両、危険な装備が付いている車両などを発見した場合、走行をお断りすることがあります。

コース全てが公道であるため交通ルール・マナーを守って走行出来ること。
ナンバープレートの取り付け方など、法律に適していない取り付け方の車両を見受けています。特にご注意ください。
  (フェンダーに直付け・ナンバープレート現物の不取付・保安部品の不点灯など)
ヘルメットは用途に応じた一般公道向けのモーターサイクル用ヘルメットを着用してください。競技専用ヘルメット、自転車用や他のスポーツ用のヘルメットなどでは一切走行できませんのでご注意ください。
また、コンペモデルの登録車両はレース場内においては比較的静かと思われる排気音も集落や市中では爆音です。地域住民への配慮をお願いします。

宿泊

イベント特設キャンプ場あるいは駐車場で車中泊される場合は、お一人500円の料金が必要です。事務局にて受付ますので、希望者は参加費にキャンプ代を添えてお申し込み下さい。

土曜日の食事について

土曜日の昼食・夕食(地元はまゆう謹製特製お弁当)を昼食700円(1食)と夕食1,600円(1食)で予約販売します。
事務局にて受け付けますので、エントリーの際にあわせてお申し込みいただき、参加費と合算してご入金ください。

物販について 

MC-JAPAN
  取り扱いのアチェルビスの用品、ウエアなどのデュアルスポーツ会場のみの特別価格セールを行う予定です。

保険について

デュアルスポーツはツーリング保険に加入しています。本人に対して死亡500万円、入院日額5000円、通院日額3000円。損害賠償はありません。
保険料は参加費に含まれます。またこの保険で不安と思われる方は各自での別途加入をお勧めします。
MFJのスポーツ安全保険ならびにアクションケアは対象外です。

コミュニケーション

オフィスアクションホームページの掲示板
オフィスアクションフェイスブックページ
Twitter @office_action
Instagram @officeaction
上記掲示板・SNSを用意しております。開催前後の情報交換・収集などにご利用下さい。SNSはぜひフォロー・いいねをお願いします。
またSNS利用の際はハッシュタグ #デュアルスポーツ または #ds29 をつけての投稿をおねがいいたします。

熱中症について

過去に熱中症の事故がありました。たとえ真夏でなくとも熱中症は起こります。参加者の皆さんには2リットル以上の飲料水の携行を義務付けます。持っていない場合はスタートできませんので事前にご用意ください。
また自信の技量に合ったコース選択をおこない走行して下さい。決して無理をせず余裕を持った走行を心がけることが大事です。

 
Copyright(C) レスポンシブHPテンプレート no.007 All Rights Reserved.