a
TOPレポート>2004 アクションED 第3戦コース作成(2)
2004 アクションエンデューロ 第3戦
コース作成レポート(2)
アクションED第3戦柴田ファーム開催まで1ヶ月を切りました。

img
3時間用のコース作成も順調に進んでいます。
14日の日曜日には sam氏の声掛けにより7名もの助っ人も現れ開拓がどんどん進みます。
前回よりセクションが1カ所出来、またまたいやらしくなったのですが、今回のコースポイントは周回林道から軽く林間の上りが続いたあと約2メートルの段差を登ります。今はちょびっとオーバーハングになってますがすぐに削れて無くなると思われます。
そのあと昔のモトクロスコース(随分昔カワサキがテストに使っていたとウワサがあったところ)だったであろうところをダウンアップしてシングルの林間でまたMTBの周回林道に出ます。

img
そして今回開発に半日もかかった2段ヒルクライムの登場です!下段が高低差約5メートル、上段は8メートルぐらいでしょうか。ラインはそれぞれ4本以上はあります。また必要ないかもしれませんが、そこを登れなかったライダーのためにもずっと遠回りで屈辱の「負け犬ルート」も仕方なく用意しました。お好みでどうぞ。
ここまででまだ全体の30%ぐらいです。さてさてあまりにも凝りすぎて当日までに間に合うのだろうか?

img
次回の開拓は20、21日に行います(天気がよければ、でも雨の日の試走もしなくてはならないのですがね)エントリーしようと思っているアナタ!当日だけでは全コースの下見は不可能ですよ!どうぞ見学に来て下さい。

舞ってまース。

img img img img
img img img img
コース制作協力者:千ーpapa,うえっち,タニナカ,ケロ忠,やぶ汰,Garage69,チャンプyasuda
見学者:タクボン,おじょう,匿名氏
文・写真 奥村善武