a
TOPレポート>2004 モト1関西 第2戦
モト1関西 第2戦 レポート
2004年 9月12日:開催
奈良県 名阪スポーツランド:会場
img
東京お台場でのMOTO1全国大会開催まで一週間となった今日の名阪SLには沢山の参加者が集まりました。
関西ではまだまだ馴染みの薄い競技ではあるが、それでもMOTO1や2の登竜門でもあるSMクラスにも沢山の参加があり、やや秋風の吹きかけたこの会場に朝早くから参加者が集まって来る。早速の車検とライダーの装備の点検の後練習走行が始まるが何故か転倒者が現れる(ケガなし)東京の檜舞台に行きたい気持ちはわかるがもう少し押さえてください。

img
午前の予選で午後のヒートのスターテインググリッドが決まるとあってしょっぱなから熱い展開となる。ほんともう少し押さえてよ。でもそこはエンデユーロと違いスプリントならではの駆け引きなのであろうか?
ごめんなさい。はっきり言ってこのモタードの世界の選手の方々分かりません。しかも知りません。でもそんな中MOTO1クラスでは「中しゃち」ことゼッケン7番の中島将登選手が私から見た目かなりアブナイ走りで両ヒートともトップで一番でお台場行き決定です(実はこの方、練習で転んで鎖骨にヒビが入ってたそうな)なんでオフバイクであんな走り出来るの?

img
MOTO2クラスで見つけました。オフバイク代表?「チームレアルエキップ」の河合紀之選手。舗装路もすごい!両刀使いだったのですね。SM1,2クラスで共に2位に入った橋山英治選手と金井浩選手は以前のウィズランドのエンデユーロでよく見かけたオフライダーではないですか!うれしい!よく頑張ってくれました。しかも両選手ともモタード初参戦というではないですか!またまたうれしい。このページを見ているオフライダーの皆さん、次回は是非参戦して彼らに続いてください。

興味を持たれた方、練習したい方、まずはオフィスアクションのリンクの「インパラ」「パワースポーツ」「モトクローム」の各ショップから相談されれば親切丁重にその世界に案内してもらえますよ。

舞って魔ース!
img img img img
img img img img
img img img img
img img img img
文・写真 奥村善武