a
TOPレポート>2005 アクションED 第1戦コースについて2
2005 アクションエンデューロ 第1戦
コースについて その2
img
拡張されたキッズコース
2005アクションエンデューロ第1戦まで1週間となった6日の日曜日にプラザ阪下モーターランドにコース設定に行って来ました。
今回のコース監修は「タクボン片桐」と「じゃぱん庄司」の二人で行います。現在プラザ阪下はキッズコースの拡張に伴いモトクロスコースも一部変更になっています。
40分は主にモトクロスコースとなります。1時間はモギコースの一部変更。難しいセクションはありません。3時間コースは今回は正回り(いつもの左回り)でストレートも半分使います。

img img img
ここはコース脇の砂山、最後はこの高さからのジャンプ!

img
コース脇の溝
ところどころコース脇の溝や砂山を使用するためいつものコースから外れる設定になりますので思い込みで走るといきなりセクションに当たる事になります。もちろん手前から規制と告知矢印を出しますが、思い余ってコーステープに突っ込まないように願います。ギャラリーステージとしていつものピット付近に人工的な穴とロックセクションを用意しました。これは3時間全クラス走行ルートになります。またそのすぐ後に選択自由の近道ルートがあります。自分の技量に会わせてお使い下さい。大体近道は20メートル。回り道は当日の条件にもよりますが300メートル以上になるでしょう。もちろんこれは全クラス選択自由です。すぐ間近で見られますので観客の声援次第でアナタはスターになれる事間違いなし!!

img
img
プラザ阪下のコースは基本的に渋滞ポイントはありません。もし渋滞するならばすぐ迂回ルートに切り替えますのでご安心を。
渋滞、投げ、落とし、押しがお好きな方は2月27日のアクションサバイバル柴田ファームにたっぷりと用意してますのでそちらをどうぞ!
今日のプラザ阪下はフリー走行が160台を越え、モギレースも3回に分けて行うなど以前の活気がもどってました。なんか柿色のバイクがとても多かったのですがなんででしょうね?
アクションエンデューロ第1戦はまだまだエントリー少なめです。うちにも活気を下さい。受付は10日(木)までOKです。どしどしエントリーよろしくお願いします。
img
今日のプラザ阪下
img
今回のピット付近
img
近道はこのあたりから
img
40分のスタートはこんな感じ
img
これはコース脇の溝
img
新しい登りルート
img
コースの間を横切るルート
img
「タクボン片桐」と「じゃぱん庄司」
文・写真 奥村善武