a
TOPレポート>2005 アクションED 第2戦コース開拓日誌
2005 アクションエンデューロ 第2戦
コース開拓日誌
img
いよいよ、レースまで後一週間になりました。そこで今回レースの内容を少し紹介したいと思います。
まず、40分と一時間ですがコースレイアウトは今回共通とし、模擬コースとモトクロスコースをつないだ形にしました。内容的には初級者にはちょっと刺激を(もちろん試走はありますからご安心を)上級者には気持ち良く走ってもらえる様なレイアウトに心がけました。では何故共通としたのかと言いますと、前回の開催で40分という時間がモトクロスコースで行うにはハードであるということ、また、40分と一時間を分けた趣旨が上級者と初級者の混走をさけることにあるなら、同一コースで上級者の走りを初級者に見てもらういい機会となるのでは?と思ったからです。

次にキッズですが、これは大魔王の頭の中で現在こねられているそうです。果たしてどのようなコースとなるのでしょうか?お楽しみに!

そして最後にメインの三時間ですが、今回はギャラリーステージについて。ギャラリーステージは前回の様な形で作りますが、杉の丸太が手に入ったので設置箇所を増やします。またエスケープラインを前回より短くして近道と遠回りのタイム差が30秒くらいにしたいと思います。
imgimgimg
大魔王が持って来た丸太穴掘り予定地張り付き坂付近
imgimgimg
砂の通り道コースをまたぐ道作成中 

コースの方は当日までのお楽しみということで、期待してください。ここ連日梅雨入りしたとはいえ、はっきりしない天気が続いています。果たして当日はどんな天気になるんでしょうね!?天気によっては意外なドラマが生まれるかも?スタッフ一同沢山のエントリー舞ってまーす。
img文・写真 じゃぱん庄司
写真 奥村善武