a
TOPレポート>2005 アクションED 第3戦コース開拓日誌
2005 アクションエンデューロ 第3戦
コース開拓日誌
img
今年の暑かった夏も過ぎ、秋風が吹き始める頃、そうそれはスポーツの秋です。
ほんと気候的にもバイクに乗ってツーリングもよし!そしてレースはもっとOK!!
そして10月23日にアクションエンデューロ第3戦が迫って来ました。
第1戦2戦はいままでにないコースをと気合いを入れたコースレイアウトも、いろいろと良し悪しのあった反省点をふまえ「阪下を走る上で大事なコトは?」と考え「そうだ!ぐるぐるレイアウトの原点に帰って見ては?」との結論から、今回はタイヤとトンガリ山のセクションは無しとしました。
img
★★★★の現状はコレ!まだまだこんなもんじゃ・・・
でもレースは走っても面白いケド、見てる?いや見せる要素もなくてはと今回★★★★★の先に出現した★★★★メートル??ほどの★★★★★★★★ステージを用意しました。(ごめんなさい。まだ教えることが出来ません。)
ただし、そのままでは腕の見せ場&アクシデントの期待がなくなるのでそこはいやらしくガレ場からのアプローチになる模様。
今回もこのレイアウトを企画したのは、あの「ジャパンのさわやかおやじ」にそっっっくりのその名も「じゃぱん庄司事務所」所長の設計です。
以下は彼の言い訳です。

天高く馬肥ゆる秋みなさまいかがお過ごしでしょうか。こんにちは、じゃぱん庄司です
季節は秋、まさにバイクシーズン到来ですね。そんな中、オフィスアクションもアクションED第3戦にむけての準備を始めましたのでその報告をしたいと思います。
40分、1時間に関して
コースレイアウトは正回りにて行い、模擬コースとモトクロスコースの一部を使用した形にします。
また、前回までキッズコースがあった場所に新しいモトクロスセクションが出来たのでそちらも使用する予定です。
次にキッズです
こちらは前回と同じく、あくしょん大魔王氏が担当しますので、阪下でみつけたら聞いてみましょう!
そして最後に3時間です
今回は逆周りにて行います。従って従来の模擬コースとは違い、逆走となりますので普段とはまた違った新鮮さを感じてもらえると思います。
そしてお馴染み?のギャラリーステージですが、こちらは前回の反省を踏まえた上で作りたいと思います。どんなステージかは当日のお楽しみ!
でも、どーしても知りたいと言う方のために一つヒント。「みんなの前を★って(★げて?)もらます。」 といった感じです。では皆さんのエントリーを舞ってまーす!


もちろん私のサルぢえも入っていますよ。
と言う事で今回は逆さ回りのぐるぐるレースになります。
と、言うと「あの阪下のストレートはどうなるの?」が皆さんのギモンだと思いますが、もちろんダウンヒルになりますが、全部は使わず約半分ぐらい。下の方で幅を十分に。広場の付近では大きく迂回します。シケインもあります。
決して全開で下らないでくださいね。(余談ですが頭文字Dの香港映画?あれ面白いですよね。昔乗ってたTE27レビン時代を思い出しました)

そしてもう一つの秋は、そうです食欲の秋!今年も持って行きます。
うちの地元名産。しかも今しかナイ!「丹波黒豆の枝豆」です。もうレース終わったあとのビールにぴったり!!(茹でてるヒマあるかな?)

今回はおいしい抽選会もお楽しみに!

imgimgimg
こっちですここは登りになりますせっせと草刈り
imgimgimg
突然のコース横切りとかありますうーんもっと石を入れなくては未開のシングルトレイル!さてこの先は?

文・写真 奥村善武