a

2005 アクションエンデューロ 第4戦 コース開拓日誌


2005アクションエンデューロも今回で4戦目。そしていよいよ最終戦となります。
いろいろと試行錯誤もありました。はてさてどのようなコース設定がいいのかいろいろと試みてみました。

img

ある意味完成されたプラザ阪下のレイアウトにどのように手を入れるのか。悩める日々でありました。
そして、今回の最終戦で2005年度としての結果を表してみます。
しかし、先週からモトクロスコースの下の部分が大幅に変更されたのでこれまた困っています。
さてさてどのようなコース取りをするのか担当者の「じゃぱん庄司」は、まずは1時間と40分ですがこれは今回も同一レイアウトでエンデューロコースとモトクロスコースをつないだレイアウトにします。初級者や中級者をメインにしていますので難易度はそれ程高くは設定せず、思う存分走ってもらえるコースにしたいと思います。ちなみに1時間には試走がありますからご活用ください。

img

さて、3時間はといいますと、今回も前回と同じく、逆周りとして行います。コースはエンデューロコースとモトクロスコースをフルに使ったコースレイアウトにしたいと思います。内容は色々と考えていますが、今回もギャラリーステージは作りますよ。誰が呼んだかフルサイズキラー、の丸太階段も登場しますよ!しかも今回は横幅6メートルの広々設定!思う存分ご堪能ください。おおまかな所はこんな感じですが、今回モトクロスコースが変わったことで前回のようなレイアウトができないため未だにアタマを絞っている最中でもありますのであとは当日見てからのお楽しみ!ということでf^_^;
それと今回はmcのおやじちゃんのセレクトした曲にも注目すると面白さ倍増かも?本人気合い入ってます(^O^)

キーワードは 走って楽しく見て楽しい! で、みなさんお待ちしてま〜す。

今回は、最終戦ということと、関西のEDレースを盛り上げようといういろんな方面の方々の協力を得てモーターサイクル関連販売店のみなさまやハリケーンEDで活躍中のAA−GPライダーのゲスト出場も確約出来ました。
ぜひとも参加して体験してサンデーレースを楽しんで下さい。

img img img

文・写真 奥村善武