a
TOPレポート>2005 アクションSV 第1戦コース開拓日誌2
2005 アクションサバイバル 第1戦
コース開拓日誌 その2
img

アクションサバイバルまであと1ヶ月となった1月30日に2回目のコース開拓に行ってきました。
前回のレポートでもお知らせしました通り、今回は会場の柴田ファームからの要請もあり、新規に新しく切り開いたセクション(あとらくしょん)はありません。
ただし、前回のコース取りで未使用の既存のコースが一部ありましたのでそちらを使用する事にしました。(某テーマパークのアトラクション増設と同じやり方かな?)

img
今の所新規が1カ所。前回「千種落とし」と名付けたアトラクションの次に用意しました。すすきに隠れた水の流れた後の溝越えです。深さは深いところで人の腰ぐらい。ハマると脱出は容易ではないでしょう。
溝はすすきの中に隠れてます。溝の無い所は倒木で塞いであります。どちらもフロントアップでクリアして下さい。ここは「柴田キャニオン」と名付けます。

他のアトラクションは前回の改良?です。
img1.「杉林ロック」はラインを増やしました。ただし、大石がゴロゴロです。トライアル車でもこのとうり。img
2.「すすきヶ原」は取り付きの溝越えが深〜くなります。ハマるとそこは底なし沼。
img3.「アクションやち」はライン増設。ただし強烈なキャンバー(斜面)です。でも乾いてます(ちょっとの間ですけど)。水溜まりが少ないのでダムも作りました。img
4.「女落ち」は落ちずに登りにしました。どうしても上れない方のためにちょーかんたん負け犬ラインもあります。

以上が現在決まっているところです。

もうこれ以上改良?すると参加者が減っても増えても困りますのでこれぐらいにしました。存分に楽しんで下さい。
おっと!前回ありました「負け犬コース」は本コースがカンタンになってしまいましたので廃止しました。あしからず!

次回のコース開拓予定日は2月20日を予定してます。たぶんコーステープ張りになると思いますのでコースの下見にはちょうどいいかも?です。
今回も参加者の皆さんに存分に楽しんで頂くため首謀者一同、力を合わせてがんばります。どうぞよろしくお願いします。

エントリー舞ってまース!

今回の開拓団員:sam、ちーpapa、トキデン、タクボン、あくしょん大舞おう
文・写真 奥村善武