a
TOPレポート>2005 アクションSV 第1戦コース開拓日誌3
2005 アクションサバイバル 第1戦
コース開拓日誌 その3
img
新コースです。どこか解りますか?
いよいよアクションサバイバルまであと一週間となった20日にコースの最終チェックに柴田ファームに行って来ました。
ちょっと春めいたかな?と思ってたのですが、今日は時折雪が降るとても寒い冬空になりました。来週はもう少し暖かくなってくれるといいのですが。
以前より予告してますように今回は12月に行った時とほぼ同じレイアウトになります。ただし若干の変更はしてますのでまた違った感じで楽しんでもらえるでしょう。

img
誰だ!穴掘ってるのは!
img
ごめん!手が震えてます。
img
・・・
今日の作業内容はコーステープ張りと一部のアトラクションに人工的に手を加えました。そこは「すすきが原」に入る直前の取り付きのところをバックホーで掘り下げて少々難易度を上げてみたのですがいかがでしょう。
飛び越せるようにはなっていますがかなりの度胸と腕が必要です。またそこの堀にスタック者がいる場合は飛び越すのは危険ですので。飛ぶのはおやめ下さい。自信の無い方はナメて行きましょう。
コースは全般にかなり湿っています。これは少々晴れが続いてもこの冬の季節に乾くことはないと思います。まあ雨上がりの後の状態だと思ってもらった方がいいと思います。
ただ日当たりの良い斜面に関しては結構乾きますので、その心配は無用と思われます。この一周間晴れの日が続くのを祈りましょう。
まだまだ冬の天気です。来場される時は必ず冬の身支度でお越し下さい。

またライダーの方も冬の気候だからと飲料水の携行はいらないと思うのは間違いです。冬でも熱中症は起こります。必ず飲料水を携帯して下さい。
これは必須です。


img
雪の中のテープ張りは大変
今回、エントリーが少ないです。
まだまだ受付OKですのでご近所お友達をお誘いの上おこし下さい。
事前受付は25日金曜日まで!もちろん当日エントリー(2000円UP)もじゃんじゃん受付けます。
どうぞ是非参加よろしくお願いします。
今回の開拓団員:どかっ亭京都支部長、ちーぱぱ、sam、タクボン片桐、アクション第舞おう
文・写真 奥村善武