a
TOPレポート>2005 東京出張
2005 東京出張
img
スポンサー獲得とガルル誌掲載のお願いに東京に行って来ました。
あんまり東の方に行ったことのない私にとってとてはワクワクなおのぼり様状態で何日もまえから遠足の前夜状態でした。
交通機関は飛行機。うちの家からは京都から新幹線に乗るよりも伊丹のほうが早くて便利。しかもヒコーキは速い!昨年お台場にモタードを見学に行った時(MOTO1 SPECIAL STAGEレポート参照)は高速道路使わずに12時間かかったのに正味飛んでる時間は40分ほどやもんね。運賃はそれほどでもないけど(特割りで14,000円ぐらい)あと気になったのは客室乗務員のおねーさん?の高齢化?画像がほしかったのでデジカメ向けたら「機内では電源をお切り下さい!!」やて!もーすかんタコ!

img
社会見学は新宿歌舞伎町!いやいや「すごい!」の一言。昼も夜もすごいねー。なんであんなに人がおるん?それもいろんな人種。ここは日本?と思いましたよ。ほんとうちの前なんか田畑に行くじっちゃんばっちゃんが2〜3人通るだけやのに。
極めつけは、夜のカブキチョーに黒いコート着てぼーっと立っとったらぽん引きのおっさんに間違えられた。誰か声掛けてくれよー(これは犯罪)ほんまそんなに馴染んでるんやったら転職しようかな?

おっと肝心なことが。
1.マキシスインターナショナルジャパン様
img
場所は神奈川県伊勢崎市。最近雑誌のレース写真や MAXXIS JAPAN ENDURO でもおなじみのアメリカに本拠を置く台湾のメーカーです。
今回、2005オフィスアクション主催のモーターサイクルイベントに全面協力していただくこととなり、当社主催の各レースイベントにバナー、グッズ類、そしてメインのオフロードタイアを提供していただくことになりました。
また、将来的には関西でのマキシスカップの開催を視野に入れてのサポート体制を築いていくつもりです。皆様の御協力、御理解をお願い申し上げます。

2.ガルル編集部訪問
img
編集部の滝沢さんと遠藤さん
場所は東京八丁堀。とあるビルの2階。そこに実業之日本社の各雑誌の編集部がぎっしり入ってます。はっきり言って雑然!でもスッキリしてたらあんだけの情報を毎月一冊の本には仕上げられないでしょうね。
訪問当日編集長は社用で外出中。代わりに滝沢様と遠藤様にお会い出来ました(もっとおられますが誠意執筆中)滝沢さんはキレる(頭がイイってこと)キャリアウーマンタイプ。遠藤さんは入社されたばかりで「あのー私バイクのことまだまだ勉強中なのでー」ととってもキュートな方。どちらも素敵な女性。思わず私の目にimgマーク点灯です。これからはオフィスアクションのイベントをガルル誌で大々的に取り上げて頂くことを約束して頂きました。みなさんの活躍記事写真の掲載確率が大幅にアップです。
また、遠藤さんはイベントフォーカス担当なのでスケジュールが合えば直接アクションエンデューロに取材に来て下さるそうですよ。乞う御期待です!
文・写真 奥村善武