a

アクションED 第1戦 開拓日誌

2006年2月12日


アクションエンデューロシリーズが始まって2年目。
2006年も全4戦を予定しております。

img

そこで今年のキックオフとなる3月5日の第1戦のコース検討に行ってきました。
アクションEDは会場を「プラザ阪下モーターランド」で行うため、既存のレギュラーコースをいかにレイアウトするかがポイントになってきます。
昨年はピット&駐車場付近にギャラりーポイントとして人工構造物を設置しましたが、今回は会場側の都合もあり見送ることになりました。
コース設定は一度原点に戻り、周回は順回り(左回り)でストレートは上りで使います。
一部レイアウトの都合上逆回りになるところもあり、天候の都合によっては一部ぬかるんだセクションも出来るかもしれませんが全体的にはスムーズに走れる設定です。

今回、2輪コースの上部約半分は変わりませんが、従来のモトクロスコースが全面リニューアルする予定です。
これは駐車場左手の山の上台地がミニバイク用として整備されるためです。
この一連の整備が終わるのが2月下旬から3月上旬にかけてですのでアクションED第1戦が最初の利用になると思います。

どうぞお楽しみに!

また、4月2日に開催されますJNCCサザンハリケーン大阪大会は昨年に引き続き「尾崎哲生」氏によりコースプロデュースされます。
微力ながら弊社もコース設営に協力させていただくこととなりました。よろしくお願いいたします。

img img img img

文・写真 奥村善武