a

アクションED 第4戦 開拓日誌

2006年11月19日


2006アクションEDもいよいよ最終戦となりました。
開催を1ヶ月前にひかえ現地調査に入りました。

さてさて、今回もコースディレクターは「谷口のりすけ」とこの私。
毎回毎回頭を悩ますのはこのレイアウト。
限られたプラザ阪下でいかに参加者に楽しんでもらうかをコンセプトに悩んでいます。
おかげで頭の毛も薄くなりました(いやいや歳のせい)

img
ストレートの下り。この辺りから右に曲がります。
少々逆バンクかも?

今年になってやってないこと???

それは
 「逆回り」!!!

と、言う事でいままでとは全く違う感覚で走っていただきます。
これはプラザ阪下に慣れたライダーもたまにしか来ないライダーもすべてイーブンぢゃないですか?
たぶんめっちゃ新鮮な感覚で走っていただけることでしょう。
「プラザ阪下名物のストレートを下るの?アブナイのとちゃうの?」
との御意見もあると思いますが案外スピードは出せないようです(過去にも何回か設定しましたが)
しかも全部は使わずに一部のみとなります。

コース内のコブ&ジャンプはすべて逆進入となりますので危険と思われる所は使用しません。(一部はあります)

さあさあ、このレイアウトは誰も練習出来ませんのでみんな同じ土俵です。
誰がトップを走るのか興味津々になりますね。

最終戦にして大波乱かも?
乞うご期待!!!


img
このコブは上りに使います。
最初の1周目でコースをよく見極めましょう。
img
第2戦で底なし沼になったトコロ。
いまは固いですが雨が降れば・・・
img
今回ピットは逆進入になります。
集計のIDタグもバイク左側に装着して下さい。

文・写真 奥村善武