a

デュアルスポーツ信州八坂現地実走調査

2006年5月21日

長野県 信州八坂


img

季節は最高!気持ちイイ爽やか信州!
6月4日開催予定の「山編 デュアルスポーツ in 信州八坂」のコース下見&現地確認に行ってきました。
いやいや、なんて言うか1年の季節の中で一番いいときとは今まさにコノ時ですね。
天気快晴と言うのもあるけど「今この時にバイク乗らなきゃどうするの?」て感じです。

前回開催は2000年でした。この時はデュアルスポーツに関してはまだ試行錯誤の時でコースレイアウトも参加者のレベルもわからないままの開催でしたが、昨年からの小豆島での開催経験からそのノウハウはしっかりと受け継ぎました。
久しぶりの八坂での開催となり、前回とは一部コースは重なるもののデュアルスポーツならではの設定を考えております。

img

初級者には爽やかにオフロードライディングを楽しみながら信州の自然を満喫でき、また普段知られてない所をご案内します。
上級者には使われなくなった廃道&林間で自身のお持ちのテクニックを如何に駆使出来るか、また仲間同士のの協力により本来の山の姿にもどりつつあるコースを克服&満喫していただきます。
上級コースは天候にもよりますがかなりハードな設定になる場所もあります。決して無理な行動はせず断念した場合は初級者コースに回られることをお勧めします。
また天候に関わらず熱中症にならないためにも必ず飲料水の携帯と無理なライディングはしないで下さい。山深いコースのため救助もままならないことがあります。

また八坂ならではのお楽しみとして「おやき&竹の子汁」の昼食を地元有志のみなさんの協力で提供してもらいます。
ゴール後のお楽しみはご提供スポンサーの「MC-JAPAN.NET」(株)オカザキさまの抽選会で豪華参加賞を獲得して下さい。
そしてバイクライディングでかいた汗は「さざなみ」内の金熊温泉でさっぱりとお流し下さい。
きっと初夏のオフロードライディングを大満喫していただけると思います。
スタッフ一同皆さんの参加をお待ちしております。


img img img img
img img img img
img img img img

文・写真 奥村善武
写真 福山