a

アクションED 第3戦 開拓日誌

2006年6月10日


オフバイクレースFUNの皆様 お待たせしました。
アクションED第3戦のスタートです。

img
さあ、今回も思いっきり楽しんで下さい。

2007関西ガルルカップアクションエンデューロFUNの皆様。
今年のこのシリーズも真ん中の第3戦です。
そして季節的に一番過酷なレースです。
元気デスカー!準備はイイデスカー!体力は万全デスカー!

今回はお約束?通りの逆回りレイアウトです。
阪下名物のロングストレートは下り!
白百合は上り!

ただし、モトクロスコースはジャンプ&ギャップの関係上正回りです。


いつもと違う「ココドコ???」レイアウト。
しかも雨ならばもっと違う路面に戸惑う事間違いなし!
さあ、誰がTOPを取るのか今から楽しみである。

当日は梅雨真っ盛りの豪雨か、
それとも梅雨の中休みの蒸し暑い晴天になるのか、
どちらにしても体力勝負になるのは間違いない!

そして最も大切な事は熱中症対策。
のどが渇くのはもちろんの事、手足がしびれる、意識がもうろうとする、異常な発汗、などが起きればそれは熱中症である。
キャメルバッグ携行はもちろん周回ごとにピットで給水するのが一番大切です。そして決して無理無茶は避ける事。


しっかりした体調管理で夏のサンデーレースを楽しもう!



img
今回は逆回りレイアウトの為ピットはこの付近になります。トランポの乗り入れは出来ません。IDタグの取り付けは左側に。
  img
ロングストレートの下りはそのままでは危険なためこの土手を越えるシケインを設定します。
  img
いつもは下りの白百合の岩盤。今回は上ります。
 
img
ダートラ竹やぶコーナーのところ。ちゅるちゅる滑って下って来ます。そして右へ鋭角ターン。(3時間)
  img
こーんな怪しいシングルも(3時間)
  img
いつもの沼もあります。(3時間)
有効ラインは3パターン!ライン取りを間違えれば底なし沼が待っている。さあ、アナタはどう攻める?

文・写真 奥村善武