a

アクションED 第1戦 開拓日誌

2008年2月3日


img
この下見の時はプラザ阪下も雪でした。
でも開催日の3月30日には桜も咲いているでしょう。
春爛漫のいい季節です。
おもいっきり楽しんで下さい。

プラザ阪下モーターランド閉鎖問題で大きく揺れる2008年の幕開けとなりましたが、
なんとか閉鎖時期が4月末日まで延期された事を受けまして2008年シリーズを開幕することとなりました。
今後の見込みはまだ未定ですが暫定第1戦として開催致します。

前回は「最後かも知れない?」と言う事で阪下らしさを出す為にあえてノーマルに近い設定でありました。 また台数も多いという予想もありましたので。(事実230台)

プラザ阪下閉鎖問題はまだ解決した訳ではなく、今後も緑地化を見込んでいますので土手越えやコース外の設定はありません。
既存コースの組み合わせとなります。

そこで今回の設定は逆回りを考えてみました。
全てが逆ではなく、モトクロスコースはギャップの関係上正回りです。ヘリポートも逆ではありますがハーフヒルクライムは上りですよ。これは前回よりも少々難しくしてみようかと思います。(参加台数にもよります)

2008年度からの新レギュレーションとして「スーパーレディス」クラスを新設しました。
これはアクションED2006年度以降のレディスクラス歴代優勝者を対象とします。
今後もシリーズとして開催が可能であればポイント制シリーズチャンピオンも決めたいと思います。

さあ、今回も思い残すことなく思いっきり楽しみましょう。


img
ヘリポートのところの3段ハーフヒルクライムです。
スコーシムツカシクシヨウカシラン(3時間のみ使用)
  img
ここは奥の林道です。
逆回りだとオーバースピードで崖に突っ込んでしまいますよ
もちろん対策は取りますができるだけのスピードコントロールでご安全に!
 
img
スタートはここの広場から。
すぐに水タンク横を左にUターンします。
ホールショットを取った者が勝ち?
  img
逆回りのためここが今回のピットエリアになります。
トランポの横付けは出来ません。
お手数ですがピット機材は各自で運んで下さい。

文・写真 奥村善武