a

アクションED 第4戦 開拓日誌

2008年10月05日


img
今回はこの2人で考えました

秋です。
めっきり秋らしくなりました。
爽やかな汗のかける季節ですね。

そんな10月の第一日曜日に会場のプラザ阪下に行ってきました。
その日は tmmr.com さまのエンジョイエンデューロが開催されておりました。
見学をさせて頂きました。そしていろいろと勉強になる事がいっぱいあります。ありがとうございました。

さてその第4戦のコースレイアウトはモトクロスコースを除いて逆回りにしました。
これはプラザ阪下の標高最高地点を使うためであります。
ここは過去何回かは使用しましたが、欠点として雨に弱い土質と急斜面である事です。当日の天候次第ではキャンセルになるかも知れませんがチャレンヂしてみます。

img
本コースからシケインに入り鋭角ターン

プラザ阪下メインの駆け上がりストレートは半分だけ下りに使用します。オーバースピードにご注意下さい。
そして逆回りレイアウトではどうしても何カ所かの鋭角ターンがありますのでこれもスピードコントロールをお願いします。
ピットはミニモトコースの下付近になりますので直接トランポの乗り入れが出来ません。場所も少々狭くります。テント&道具&ガソリンなどのスペースは譲り合いのうえご利用願います。

現在のプラザ阪下は緑地化が進んでおります。(ダートラコースには緑の島があり松の木を植林する予定です)
ただし、モトクロスコース上段部分はテーブルトップ作成の工事中です。
阪下会長があっちこっちと掘り返しておられます。今回もその部分は使用します。しかし工事の進み具合ではどうなるかはわかりませんが溝とか盛り土は出来る限り利用しますのでお楽しみに♪


さあ、2008年シリーズもあと残り2戦ですよ。
思いっきり楽しんで下さい。


img

尾根の真ん中に見えるルートがプラザ阪下の標高最高地点に向うルート(下部の部分は1時間でも使う予定)
 

img

岩盤が出てるので雨でも使えるのかは微妙です(このすぐ右手に曲がるのが1時間コースの予定)
 

img

最高地点からの下り。ワダチと落ち葉で滑りやすいです(3時間コース)
 

img

前回雨で途中カットになった上り。今回は下ります。(1&3時間共通予定)

文・写真 奥村善武