a

アクションED 第3戦 開拓日誌

2009年9月13日


img
今回も私とマーシャル川口で考えました
楽しんで下さいね

2009年シーズンも後半に入りました。

今回の第3戦は運動の秋たけなわの10月18日の開催です。
皆さんいろいろと行事のある季節ですがこの日は是非アクションEDに来て下さいね。

さて、今回のコースは通常の逆回り設定です。
逆回りならではの大胆なライン取りを考えてみました。

いつものスタートからの上りのストレートは半分使用の下り設定です。
スピードコントロールは十分に気を付けて下さい。

また、モギコースからは外れるプラザ阪下の最高地点の竹やぶコースも使います。
ここも真ん中の上りから右のそれての下りラインですが雨の場合は使えないでしょう。

シケインや沼のところは少しずつ変化しており(盛り土等で)いままでとは違う感じです。

下見と画像は9月13日現在ですので、当日はもう少し雑草が枯れて見通しはもう少しよくなるでしょう。

今回は季節的にもモータースポーツにもっとも爽やかなときです。
スケジュールを調整の上ぜひお越し下さいませ。

もちろん、例年恒例の「丹波黒豆枝豆」の参加賞をプレゼントです。

参加者いっぱい舞ってまース!!!


img
頂上部へ上がる真ん中のコースです。少々荒れてます。ここは重機が入らないので草刈りでラインを広げます
(3時間コース 雨天はなし)
  img
頂上部より竹やぶコースへの下り
(3時間コース 雨天はなし)
  img
竹やぶコースの一番下の部分ですわだちが深いので当日までには修復します
(3時間コース 雨天はなし)
  img
通称「白百合下り」逆回りなのでここは上りです。岩盤が出ていますので注意です
 
 
img
いつもの沼の部分ですが土砂の搬入により地盤は堅くなっています。少し障害物を細工する予定です
  img
中段の所にも溝があります。使ってみましょう。
  img
モトクロスコース上段部に新たな盛り土がありました当日まで存在するかどうかは解りませんが使ってみたいです。
  img
モトクロスコース下段部少しずつ変化しています。
 
 

文・写真 奥村善武