a

アクションED 第2戦 開拓日誌

2010年6月20日


img
駐車場ピット付近に残るロックセクション。
ずいぶん馴染んで来ましたのでそれほど
難しくはないでしょう(3時間コース)
しかしコース担当者の微笑みが気になる・・・(汗


さてさて2010年のアクションエンデューロ第2戦です。
まだ2回目なのに7月ですね。まあ例年どうりのスケジュールですがなんだかかなり間が開いたような感じです。

さて、今回も雨を想定してのコースレイアウトですがはたして雨は降るのでしょうか?
過去2年も雨の想定で降りませんでしたけど・・・

現在のプラザ阪下のEDコースは前回(2月)とほとんど変化はありません。
初夏の雑草がかなり伸びていますので見た感じはコース幅がかなり狭くなっています。
モギコース以外で使用する所はある程度は草刈りをしますが少し狭く見えるかも知れません。
草に隠れた轍や路肩に気を付けて下さい。また湿った路面は滑りやすいです。タイトなターンなどでの転倒も要注意です。

当日は晴れる事もあります。くれぐれも熱中症対策を怠らないようにしましょう。
もちろん雨や曇りでも湿度が高いので油断禁物です。用意周到よろしくお願いします。

あっ、それからインフォメーションで予告しました小丸太使用の件は当日の天候予想を見ながら検討します。

img
現地調査の時も雨でしたが当日の天候次第ではこの沼地を使用するかは未定です(3時間コース)
  img
夏草が茂ったシングルトレイルの入口です。少々狭く見えますが中の奥は広いです(3時間コース)
  img
前回早々にコースカットになった土取り場。かなり低くなりました。アプローチの勾配を考え、今回も使用します(3時間コース)

文・写真 奥村善武