a

アクションED 第1戦 開拓日誌

2011年1月23日


img
今回もこの3人で普通に考えました。
左側の川口氏は丸太や沼の設定が得意ですが、
今回は彼の企画は却下です。
みなさん、たまにはプラザ阪下のオリジナル
コースを爽やかに走りましょう。

2011関西ガルルカップアクションED第1戦現地調査レポートです

今年のこのシリーズ戦は全3戦です。
そのまず初っぱなは真冬の2月6日開催です。

昨年の後半はほとんどプラザ阪下のEDコースを逆回りで使っていたので、今回は原点に帰って本来の正回り(時計と逆ですね)で設定いたします。
特に難しいセクションもありません。もちろん人工的なセクションの丸太や石や水溜りもありません。
ベーシックなプラザ阪下のEDコースのアレンジで考えてみました。
スタート直後のストレートの上りはそのままです。そのストレートの終わり付近にはいつものシケインで上部の奥まで行きます。
そして下りのコースからは普段のモギコースではなく、アレンジを加えた設定になります。
モギコースの思い込みで走るとコースアウトしますので慎重に走行して下さい。
下部のモトクロスコースは本来とはレイアウト上逆回りとなりますのでご注意下さい。

ではその一部を画像とともにご覧下さい

当日は2月の最初の日曜日です。
まだまだ真冬の寒さですので十分な身体のストレッチをお願いします。
それでは2011年最初のサンデーレースをお楽しみ下さい。


img
ストレートの終わり付近です。この先にシケインあり!スピード注意!!!
  img
土取り場の残土です。この斜面を登りましょう(3時間コース)
  img
上から見ればこんな感じ(3時間コース)
 
img
現在のEDコースはしっかりと整備されていてとても走りやすいです。
  img
シングルトレイルも使用します。今は草も枯れて非常に見通しがいいですね。
  img
前回に渋滞いた所。今回は下りですので何も問題ないでしょう。
 
img
下部モトクロスコース脇の盛り土部分です。少々フカフカしてますがコース幅を広く取りますので問題なくクリア出来るでしょう(3時間コース)
  img
上部モトクロスコース脇のチョットだけガレ場です。
   
 

文・写真 奥村善武