a

アクションED 第1戦 開拓日誌

2013年2月4日


2013年関西ガルルカップアクションED 第1戦開幕戦コース開拓レポです

img
バイクマーシャル4名?+私で考えました。
きっと面白いコースレイアウトが出来たハズ!


関西オフバイクレースFUNのみなさま。今年もよろしくお願いします。

その第1戦のコースレイアウトを考える下見を2月3日の日曜日に行いました。

現在のプラザ阪下は、またまた山を削っています。どんどん低くなるのでしょうか?
今は砂混じりの土を採取しています。この土砂をスタート前のストレートに敷きつめています。
一旦雨が降ればネチョねちょでまともに走れなかったストレート上りもこれで快適に走行出来ます。

今回のレイアウトは本来のモギコースの逆回りで考えました。なぜなら砂土砂の敷きつめられたストレートはフラットすぎて余りにもスピードが乗り過ぎて少々危険である為です。
逆廻り(時計回り)は暫く設定していなかったのでちょっと新鮮な気分で走れるかも?です

Bモトクロスコース(下部コース)は改修されるようです。大量の削られた土砂が山積みです。もちろんそれを使わない手はないのでフカフカの土山を越えてもらいましょう(3時間クラス)
一部にセクション的な設定はありますが難しいものではありません。勿論丸太もありません。既存のコースのアレンジで行います。
上りストレートは今回は下り使用です。スピードの出し過ぎにご注意下さい。

ピットエリアも逆廻り使用です。レイアウトの都合上若干手狭になります。譲り合いで御使用下さい。


img
川口マーシャルの左肩に亡霊のような首が・・・    きっと丸太の恨み辛身が出たのでしょう・・・  ああっ恐ろしや・・・
  img
スタート地点の脇にある盛り土です。少し固まっているので耕しておきましょうね。
   
 

文・写真 奥村善武

お詫び
画像が少ないです。これは私のデジカメが今までの酷使にダダをこねまして、撮影したハズの画像がメモリーに残っていませんでした。
ですのであーんな所やこーんな所は想像して見て下さい。そして当日のお楽しみにして下さいませ。ごめんなさいです・・・