a

マキシスカップ 第1戦 開拓日誌

2015年2月11日


2013年関西ガルルカップアクションED 第1戦開幕戦コース開拓レポです


今回の調査隊メンバーです


今回より初開催となる「マキシスカップ」のコース開拓レポートです。

その第1戦は奈良県の「ウッズ下市モーターランド」で行います。 このコースは主にモトクロスコースですがそのコースを取り囲むように様々な森や林といった自然がたっぷりとあります。 その地形を十分い活かしたコースレイアウトを考えてみました。

このマキシスカップは、午前がモトクロスコースを使ったタイムアタックを行います。午後はCクラスが1時間クロスカントリーエンデューロレース。A&Bクラスが2時間クロスカントリーEDです。 その午前と午後の成績に応じて各人にポイントを付けてその総合結果で表彰いたします。

タイムアタックは規定周回数の成績の良い物から取り出して結果とします。クロスカントリーは走破性を問う物で時間内の周回数を競います。ただしCクラスに関しましてはルート的には難しい所はありません。 また、A&Bクラスに用意しましたルートは今回のマキシスカップで使用するのが初めての所が多くその結果は全くもって未知数です。とっても楽しみですね。

さてさてこのマキシスカップはメインスポンサーのマキシスタイヤならではの特典と提供もあってとってもお得です。 開催日までにいろんな情報を発信して行きますのでどうぞお楽しみに!関西オフバイクレースFUNのみなさま。今年もよろしくお願いします。

タイムアタックは主にモトクロスコースを使用します
 
チョットしたバンク越えもあります。
 
広いキャンバーな広場

新しく開拓された場所、今回初めて使います
(2時間クロスカントリー)
 
段差な上り(2時間クロスカントリー)
 
この森の中へ入って行きます(2時間クロスカントリー)

画像では解り難いですが少し急な下り(2時間クロスカントリー)
 
林間ルート、通称やっさんトレイル(2時間クロスカントリー)
   
 

文・写真 奥村善武