a
TOPリザルトについて
ACTION ENDURO 第3戦のリザルトについて
空白
参加者各位
空白
今回(ACTION ENDURO 第3戦 3時間耐久)のリザルトについて掲示板等でベストラップについて指摘のありました事について再度調査しましたところ以下のような事柄が確認できました。
空白
一度、#74を#14として集計してしまったようです。結果として#14を1周多くまた#74を1周少なく集計し、この結果を基にして順位を確定してしまいました。
空白
その原因として
車検時に担当者が改善を指摘しましたが、#74のゼッケンが#14と誤判別されやすい字体であった事
転倒等が多く破損、紛失を危惧したため、今回IDタグを使用せず目視集計のみで行った事。
暫定結果発表後、抗議時間を1時間の余裕を持ちましたが、クレームが来たのが表彰式直前であったため受理する事が出来なかった。
空白
結果については表彰式で確定済みのため変更することはありません。
空白
また、今後このような事が起こらない為にも次のような改善策を行います。
目視だけに頼らず電子的集計との併用を徹底する。
ゼッケンの破損、汚れによる未確認を防ぐため、集計前での一旦停止を慣行し出来ればライダー自身によるゼッケンの口頭での告知をお願いする。
暫定結果に対する抗議を本人のみでなく第3者からも受理出来ることを周知徹底する。
集計サイドでの「あやしい、おかしい」といったデータについては徹底究明をおこなう。
今回は何重にもあるチェック及びセキュリティーをくぐり抜けたデータがこのような結果を招いたと思われます。
当方と致しましても集計の重要さを再確認し、今後このような事のないようにシステム及びスタッフの見直しをしていきます。
空白
今回は大変ご迷惑をお掛けいたしました。
謹んでお詫び申し上げます。
オフィスアクション 奥村